ページビュー

2021年11月6日土曜日

楽しくなるカメラ

Mamiya-6

中古店で手に入れた曰く付きの個体を修理に出して 本日仕上がって戻ってきたので挙げてみた。
シャッターとファインダーが致命的な状態だったので 業者さんの力を借りようと思った次第。完動品よりも少々割高になってしまったけれど そのくらいの価値に仕上がってきたのでよしとしよう。

ピント合わせが独特で レンズ側ではなくボディのバックフォーカスが前後する機構になっている。この個体独自という訳ではないけれど あまり採用されてないようで珍しいかと。
他は変わったところはないかなぁ...セルフコッキングも他社の機種にあるし...
けど 何か惹きつけられるものがあって 手が届く値段のものを見つけるとつい手に入れてしまう。見た目はあまり気にならないかな。写りに関係ないし。

持ってるだけで楽しくなる 不思議なカメラだと思う。

0 件のコメント: