ページビュー

2021年11月13日土曜日

ほほぅ

Lens Samyang 14mm f2.8 (左)

出先のカメラ店にて手に入れたレンズを載せておこう。
オンラインショップではよく見るけれど 実物を手にしたのは初めて。
仕様はマニュアルフォーカスのもの。オートフォーカスのものもあるらしい。

さっそく自宅で手元にあるカメラに取り付けて覗いてみた。
周辺が思った以上に流れる感じかな。
他はまぁふつうの超広角レンズといったところ。
使っていかないと分からないところもあるかな。

f2.8ねぇ...ずいぶんと探したんだよ。
結構いろいろ出回っているんだけど とにかく高価で手が出なかったなぁ。
ここ最近はそこそこ手頃な値段になってきていた感じだったけど そもそも超広角レンズって高いからねぇ。そうこう言ってる間にSigmaからf1.8なんてものが出てきたし。これには飛びついたけど。

本当は本命のものがあるけれど 今回手に入れたものもどんな写りをするのか そこを見極めて考えようかと。単にレンズ道楽なんだけどねぇ〜。

0 件のコメント: