ページビュー

2022年3月26日土曜日

初めて見ました

Idenar 200mm f4.5

いつ頃のものか どこのメーカーのものか分からないレンズを手に入れた。
決め手は絞り羽根の多さ それだけ。
一応 日本製の刻印とレンズにコーティングが施されているので カラー写真にも耐えるのかなぁと。

F値が暗いのもあるかも知れんけど 焦点距離の割には小ぶりな個体。
マウントはTマウントなので アダプターがあればどのカメラにも付けられるはず。
すり傷多めでくたびれた感じだけど 何となく面白そうな気がする。

まだ試写はしてないけど もしかしたらいい描写力があるかも知れん。
得体の知れない魔性のレンズだったりして(笑)

0 件のコメント: