ページビュー

2022年3月12日土曜日

安上がりキット

Lens Canon Zoom EF 100-300mm f5.6 Body Canon New EOS Kiss(500N)

ジャンクコーナーにて手に入れたカメラとレンズ。
カメラの方は不具合なしで500円 レンズの方はカビありで1000円であった。
無論電池はない状態なので別途購入して上図のような形にしてみた次第。
今はカビもなく綺麗なレンズになっている。

地域によって呼称が違うというのをこの個体について調べているうちに知る事に。
輸出仕様の呼び名の方が良かったと思うのは私だけかな。
USMレンズではないので駆動音が少し大きいけれど しっかりと合焦する。
約30年ほど前の個体だけど 劣化の度合いは少ないと思う。

まぁ フィルムカメラで遊ぶのなら十分な機能だと思う。
電池やフィルムが高騰しているのは悩みどころだけど...

0 件のコメント: