ページビュー

2022年3月22日火曜日

かっこいいものは残せ

Body Nikon F3 & F4

いつものヒマ撮り。
変な時間に目が覚めてしまって...目についたカメラを並べて撮ってみた。

双方にグリップを付けてみたり ファインダーを付け替えてみたりして遊んでいる。
背面に250フィルムマガジンなんてものを付けたら さらに物々しい機体になるだろうねぇ。まぁ 今はそのような撮り方はしないから不要なんだけど。

システムカメラの面白さって自己流にカスタマイズ出来るところにあると思う。
その反面 個体に負荷がかかるのも考えていかないといけないのかなぁと。
要は速写・連写に特化させる仕様にするわけだから カメラの寿命も短くなるわけで。
だからこまめにメンテナンスや分解清掃などを入れて性能を維持していく。

昨今の機材ってアフターサービスの期間が短いように思える。
次から次へと新機種が出てきて性能が向上するのはいいとは思うけど 既存の製品の部品を長期間残してくれたらいいのになぁと思う。

って 取り留めのない駄文を綴ってしもた...まぁいいや。

0 件のコメント: