ページビュー

2022年3月9日水曜日

止める気がないレンズ遊び

 

CZ Distagon 25mm f2.8
少しずつ集めているレンズに また1つ加わったモノを挙げておこう。
Yashica/Contaxマウントのものになる。
程度にもよるけれど 結構高価なもので手に入れるまでにかなり悩んだ。
けど 買っちゃった。

写りには定評があるので 以前から興味はあったんだよねぇ。
ただ なかなかいい状態のものがなくて あってもとてつもなく高くて手が出なかった。
古いものなんだけどねぇ。人気があるのかな。
ZeissやLeicaのものは人気が落ちないなぁ。

25mmのレンズは他に1本持っているけど このレンズの写りが気になっていたから 手元に来たことは嬉しい。
アホみたいにレンズ集めに興じている。いずれは手に入れたいものも数本あるけれど 手が届かないところの存在なんだよなぁ...
 
まぁ 今の環境下でも十分遊べるし 気長に待つとしよう。

0 件のコメント: