ページビュー

2022年4月10日日曜日

思い出の一品

Body Leotax K

 Leicaによく似たカメラを載せてみた。
なかなか渋いよねぇ。
いつものジャンク品ではなく実用機として売られていた。
一緒に付いてきたレンズは旧ソ連製のもので 曇りがあるからオマケ扱いとなっていた。

家に連れ帰り さっそくレンズの表面をクリーナーを浸したペーパーで拭き取ってみたら
あっという間に綺麗になってしもた。
な〜んだ 汚れだったのねぇ。ラッキー♪

その昔 Leicaに追い付き追い越せとばかりに各社から出てきたコピー品。
このシリーズだけを集めるのも楽しいかも知れない。本物ほど高価じゃないし。
ただ シャッターに関してはどのメーカーも苦戦していたようで シャッター音やシャッターの衝撃が大きいものが多いかと。まぁ この辺は好みもあると思うけれど。

父が持っていた個体とは違うものだけど 1台欲しいと思っていたので手に入ってよかった。
さて 何を撮りましょうか。

0 件のコメント: