ページビュー

2022年4月3日日曜日

いいかも

 

Lens Nikon AF VR Nikkor 80-400mm f4.5-5.6 D Body Sony α7II

Lens Nikon AF VR Nikkor 80-400mm f4.5-5.6 D Body Sony α7II

Lens Nikon AF VR Nikkor 80-400mm f4.5-5.6 D Body Sony α7II

Lens Nikon AF VR Nikkor 80-400mm f4.5-5.6 D Body Sony α7II

久しぶりにNikkorとSonyの組み合わせ。
型落ちのものを安く(私的には安くないのだが...)手に入れたので この辺で試写をしておこうという事で。

AF用のアダプターを持っていないので 操作はすべてマニュアル。
写した感じは ほぅ いいじゃん。
手ブレが少し出てしまったけれど レンズとカメラの相性はいいと思う。

デジタルカメラのセンサーに合わせてレンズを選ぶというのもありだと思うわけで。
そんな訳で純正レンズは1本しか持っていないSony機。
なんかねぇ 純正で固めてしまうと飽きるんじゃないかと思ってしまうんだよねぇ。
フィルムカメラの頃からこの考え方は変わらない。

だからといって 手当たり次第というのもどうかと思うけれど...って自分がしてる事にツッコミ入れてるし。
まぁ 楽しいからいいや。開き直っていきましょ。

0 件のコメント: