ページビュー

2022年4月9日土曜日

みっけ

Lens Nikon Nikkor 50mm f1.8(左)Asahi Opt. Tele-Takumar 200mm f5.6(右)

なかなかおもしろい出物があったので手に入れてみた。
レンズの不具合や絞り羽根 ピントリングのトルクの不具合がないものが300円で売られていた。
レンズ遊びをしてる側からしたらあり得ない値段。

同じ程度で数千円はするのに 何故こんなに安く出てたのがよく分からん。
曰く付きなのかなぁ...まぁいいけど。
私がとくに気に入ったのがTele-Takumarの方。
このレンズ ありそうでなかなか出てこない個体なんだよねぇ。

f値が暗めで使い勝手がいいとは言えないけれど 写りは割といい。
アダプターをかませてデジタルカメラに付けているけど フィルムカメラにも付けて撮りたい。
古くなるとこんな扱いになるものかなぁ。得したからいっか。

0 件のコメント: