ページビュー

2023年2月23日木曜日

復活なるかな?

Canon EOS 40D
いつものヒマ撮り。
手元にあるカメラを撮ってみた。実はこの個体、不動品である。
街の中古店でショーケースに鎮座していたものだったのだけど、背面液晶が表示されないのとシャッターが切れないという不具合を抱えている。

何故このような個体を手元に置いたのか...ただ、おもしろそうだったから。それだけ(笑
原因を探って、不具合箇所を突き止めて直せたらいいなぁと、興味本位で手を出してみた次第。直るかどうかはわからないけども。

この個体のために不具合品を取り寄せている。しかも2台も。
部品取りにいいと思い、某オークションで競り落としてみた。
近日中に手元に届くと思われる。
状況によっては不具合品の方が直ってしまう可能性もあるけれど、それはそれでいいかな。

可動品も持っているから、とくに手を出さなくてもいい作業だとは思うんだよねぇ。
けど、もしかしたら復活するかも知れないというワクワクする気持ちが強くて、やらなくてもいい作業に手を出してしまう。
はてさて、結果は如何に。

0 件のコメント: