ページビュー

2023年2月26日日曜日

撮る楽しみ

Lens Canon EF Zoom 70-300mm f4-5.6 L IS USM Body Canon EOS 1D MarkⅣ
Lens Canon FD 55mm f1.2 S.S.C Body Sony α7C

Lens Canon EF Zoom 70-300mm f4-5.6 L IS USM Body Canon EOS 1D MarkⅣ


梅の花が咲き出したので、毎年周る撮影スポットまで出かけてきた。
しかし、出かけた先々では咲きそろうにはまだまだの様子。
数本先行して綺麗に咲き揃っているものを撮ってみた。

ズームレンズの方は相変わらず安定した写りになっている。
今回は一眼レフ機を使ったけれど、重さも気にならないし、何より使い易い。
シャッターの感触がよくて、撮っていて楽しいんだよねぇ。

先日手元に来た55mmレンズ。発色はいいかも。
まぁ、背景がざわついているのはレンズの特性なんだろうねぇ。この程度ならいいかな。
開放のみで撮り進めてみたけれど、被写体次第で絞り込むか開放にするかを決めればいいかと。

あまり難しく考えず、ただ撮影を楽しめたらそれでいいかもねぇ。


0 件のコメント: