ページビュー

2023年2月17日金曜日

感触を楽しむ

Body Canon L3

Canonのレンジファインダー機を載せてみた。
今まで載せたものと違うのは、後付けの露出計付きというところ。
古いものだと不動品が多い中、この個体は可動品で、しかも精度が出ているという珍しい状態。おまけにディヒューザーまで付いてる。

カメラ本体は低速シャッターに不具合があるけれど、通常使いには支障がないので現状のまま使っていこうかと。
見た目は使用感ありで年季が感じられるものだけど、まだまだ現役でいける。
使わないともったいないしねぇ。

こういう古いカメラやレンズを手にすると、すごく楽しい。
デジタル機にはない感触もそうだけど、子供の頃から慣れ親しんできたからかな。
ここまでよく出来た高級機ではなかったけれどね。
この感覚はずっと持ち続けていたいなぁ。

0 件のコメント: