ページビュー

2023年2月19日日曜日

汚れ過ぎ

Canon FD 55mm f1.2 S.S.C

とあるオンラインショップで見つけたレンズを載せておこう。
以前にも同じ焦点距離のレンズを挙げたけど、本命はこちらのものが欲しかった。
ようやく見つけ出して入手したまではよかったのだけど、とにかく外装が汚い...
どのような環境下にいたんだぃ。

ただの埃被りならまだしも、砂混じりで指標も変色していたので、さすがにこのまま使おうとは思えず、軽く洗浄を施す。
焦げ茶色の液が滴り落ちるって...ふつうではありえないよ。
ん〜...何なんだろねぇ。

ただ、レンズの状態はいいんだよなぁ。
分解清掃したのかなぁ。塵ひとつない。
スレ傷が多くてレンズが綺麗というのはよくあるけれど、この個体はちょっと異質な感じがする。

まぁ、今は通常使いできるくらいになったからいいんだけど、もう少しいい状態にして売ってくだされ。だから長い間売れ残ってたんだな。
せっかく綺麗になった事だし、試写をかねて使ってみよっと。

0 件のコメント: