ページビュー

2023年7月15日土曜日

必須アイテム

iPhoneにて

某ネットオークションで漂流していたものを掬い取ってみた。
あまり出回っていないものだったので、ラッキーだったかも。
探している時はなかなか出てこないもの。さりげなく見てる方がよく出てくる。

このアルミニウムの削り出しの物体は、PetriのレンズをM39に変換するアダプターである。
別物でひとつ持っているのだけど、そいつはM3/4用で汎用性に乏しかった。
M39だったら他へ変換できるし、実用的でいいかな。

少量生産のためなのか、ちょっと高めの値付けだったけれど、レンズの資産を活かすには是非手元に置きたい。
レンズ遊びには欠かせない必須アイテムという事で。

0 件のコメント: