ページビュー

2023年7月17日月曜日

凄いレンズがあった

Lens Russar MR-2 20mm f5.6

拡大図

大変珍しいレンズを入手したので載せてみた。
レンズ自体はよく見るRussarなのだけど、Contax仕様というところ。
どうも改造を施しているようなのだけど、しっくりくる作りに仕上がっている。

図に挙げたものはアダプターを噛ませてフィルムカメラに付けているけど、表に出ている部分がとにかく薄い。というのも、大半がカメラの中に収まっているので、構造上こういう形になる。

こいつは凄いよ。M39マウントのものとは何か違う気がする。
Contaxに合わせて調整してるだろうから、写りにも違いがあるのかも知れない。
これは早いところ試写しないとねぇ。

0 件のコメント: