ページビュー

2024年6月30日日曜日

好きなんだよねぇ

Canon Zoom FD 35-70mm f2.8-3.5 S.S.C

本日、Nikkorのレンズをいつものカメラ店に預けてきた。
すぐには仕上がって来ないだろうなぁ...いつになるやら。
まぁ、使えればいいんだけどね。

預けついでにレンズを1本購入。
軽く打痕傷があるけど、他は問題なしのもの。
すでに手元にあるものだけど、このレンズは好きなんだよねぇ。

Canonのレンズといえば、昨今ではRFレンズ、もしくはEFレンズのイメージが強いかも。
けど、私はFDやFLレンズの方が好きかな。
手が届かなくなった個体もあるけど、今も数本を探している次第。

何がいいかと言えば、写りもそうだけどFDシリーズ特有の持つ雰囲気かな。
昨今のミラーレス機の台頭によって、レンズの価値が見出されているのは喜ばしいけれど、購入しにくくなったのは残念。仕方ないけどさ。

ぽつりぽつりと見つけましょ。

0 件のコメント: