ページビュー

2024年6月10日月曜日

売れてるらしい


Miranda Camera Miranda EE Auto Sensorex

久しぶりにいつものカメラ店で見つけたフィルムカメラ。
外装の状態がいいもので安かったので手に入れた次第。
壊れている訳ではなく、至って快調なんだよねぇ。 なんで安かったんだろ...まぁいいけど。

マウントはM44のねじ込みとバヨネットマウントのダブルマウントになっている。
レンジファインダー機ではよく見かけるけど、一眼レフ機では珍しいかな。
また別規格のマウントかぁ。揃えるのが大変だから、広角・標準・中望遠のレンズ3点だけ揃えてやめとこ。

この手のカメラを入手するのが難しくなっている。
壊れているものも含めて、なぜか売れるのだそうな。
今になって急にどうしたんだぃ?というのが今の感想。
知らぬ間に流行に乗ってるのかな...私はマイペースを貫くけど。

0 件のコメント: