ページビュー

2024年6月7日金曜日

微妙な結果に

Nippon Kogaku Apo-Nikkor・C 45cm f9

このレンズも某ネットオークションで購入したもの。
大判用のレンズのわりに安価だったので入札したら、どういう訳か競ることとなる。
結果は私が競り勝ったのだけど、あまり嬉しい感じにはならず。

いざ手元にやって来て、やはり値段に合わないなぁと思い知る。
ガラスがほぼカビ玉、外装も汚れ具合がきつめ、絞り羽根は付いているけど動きがよくない。
う〜ん...はずしたかな。

とは言え、このままでは引き下がらん。
絞り羽根の不具合は置いといて、ガラスのカビは一掃した次第。
ほんのり曇りがあるけれど、写りには影響が出ない程度かと。

絞り羽根の件はいつものカメラ店で直るか聞いてから考えよう。
開放では使いにくいだろうしなぁ〜。

0 件のコメント: