ページビュー

2024年6月28日金曜日

変かな?

 

Lens Sigma Zoom-κⅢ 75-210mm f3.5-4.5

仕事終わりに立ち寄った中古店で購入したもの。
以前はそこそこ品数があったのに、最近は目ぼしいものはないねぇ。
まぁ、今回は上図のものだけ手にして退散と相なった次第。

この型のSigmaレンズ、ジャンクコーナーの常連化してるなぁ。
中玉の曇りがくせものなんだよなぁ...レンズの致命傷ともいう。
どうしても残したい個体は研磨という最終手段もあるけど、リスクもあるしなぁ...

私の父の世代の間では、あまりいい扱いではなかったように記憶している。
使わないものが私に回ってきていたし(笑)
けど、そのレンズで撮ったものはおかしな写りではなかったなぁ。

私はこのレンズが好きなので、見つけては手に入れている。
曇り玉を直す度量があればなぁ〜...

0 件のコメント: