ページビュー

2024年6月16日日曜日

思いがけない買い物

Lens Kino Precision Kiron 28-210mm f4-5.6 Macro Body Sony α7C

Lens Kino Precision Kiron 28-210mm f4-5.6 Macro Body Sony α7C

Lens Kino Precision Kiron 28-210mm f4-5.6 Macro Body Sony α7C

Lens Kino Precision Kiron 28-210mm f4-5.6 Macro Body Sony α7C


薔薇の咲き時季が終わろうというあたり、再び観に行ってきた。
だいぶ剪定されていたけれど、残っているものは綺麗に咲き誇っているよう。
んー...レンズ選びを間違えたかな。ここはやはり105mmを持ち出すべきだった。

とは言っても、充分に撮れているんだけどねぇ。意図したものとは少し違ったかなくらいのもの。まぁ、今回はこれでいい。

帰り際、たまに行くカメラ店に立ち寄る。
何かおもしろいものがないかなぁと物色していて探し当てたのが...下図のもの。
Rolleicord Ⅲ

久しぶりの中判機。
ディスプレイ用で売りに出ていて、最初は動かないと思って気に留めていなかった。
他のものを見て、これといって気に入ったものがなかったので、上図の個体を手に取る。

すれ傷多数、ビューレンズに曇りと状態はあまりよくない。
ただ、シャッターがほぼ全速活きているのは意外。テイクレンズも状態がいい。
飾りにするには勿体ない、私が使おうという事で購入と相なった次第。

購入の際に値引きまでしてもらい、なんとも申し訳ない...嬉しいけど(笑)
付いてるレンズはXenarなので、写りはいいと思う。
多重露光に気をつけて使っていきましょ。

0 件のコメント: