ページビュー

2024年8月2日金曜日

Cosinaのレンズ

Cosina AF Zoom 70-210mm f4.5-5.6 MC Macro & 28-70mm f3.5-4.5 MC Macro

先日同様、青箱(ジャンク箱)より掬い上げてきたもの。
徹底的に掬い上げられた痕みたいな、ほぼ、何も残っていない空箱の中にぽっつんと佇んでいるという...何だろう、この変な気分...

今回、私の手元にやって来た個体は、CosinaのAFレンズ。
今でこそ某大手メーカーのライセンス生産で名を馳せているけれど、このレンズはさらに以前に作られたもの。

マウントはMinolta αマウントになる。今でも地味に取り引きされているようだけど、あまり需要がないのかな...ジャンク売り場に常に並んでいる状況だし。
カメラの方も以前よりは出回っていないような気がする。たまに見るけどね。

待機している個体に取り付けてみて動作確認をしてみたところ、とくに問題はないらしい。
まぁ、写りもそれなりだけども。

0 件のコメント: