ページビュー

2024年8月3日土曜日

持論

Asahi Opt. SMC Takumar 135mm f3.5

病院の付き添いの合間に近くのカメラ店で購入。
鏡筒の先端がグラグラしていたものの、ガラスは綺麗な状態だったので買ってみた次第。
前の持ち主さん、こんな状態のものをよく売りに出したなぁ...

で、自室に持ち込んで、さっそくかに目レンチで締め込んで、はい終了〜(笑)
あまりにあっさりと作業が終わってしもた。
グラグラ以外は何でもないんだもんなぁ。

一時期、この手のレンズは結構な勢いで売れていたんだよねぇ。
ある程度行き渡ったとか、そんな感じなのかな。よく分からんけど。
古レンズは飽きたら売るとかはしないで、持っていた方がいいかもね。

流行り廃りのサイクルはあるわけで、もう一度使いたい時に限って手放して使えないなんて事もあるし。まぁ、かくいう私も手放して損したと思った事が幾度もあるので。
流行よりマイペースが私の持論という事で

0 件のコメント: