ページビュー

2022年6月5日日曜日

贅沢な悩み

Ofuna Optical Co. Ofuna Six

スプリングカメラが続きます。
いつものカメラ店で見つけたもの。
Mamiya Sixからのめり込んで この手のカメラに注目している状況。
上図のカメラに関する情報が乏しいので 詳しいことはまだ分からない。
ただ すでに整備済みとのことで状態は非常にいい。ちょっと高かったけどね。

中判のカメラはフィルムにもよるけれど写りがまったく違うと思う。
確かに製作時期などで レンズの状態など違いはあるけれど 35mmのフォーマットとは描写が違う。
そんな中に私が知らない機種がたくさん存在しているので 手が届く範囲で撮ってみたい。
モノクロフィルムで撮ろうかリバーサルフィルムで撮ろうか迷うところ。

0 件のコメント: