ページビュー

2022年6月29日水曜日

銘とは程遠く

 

T.K.K Beautycord
中判の二眼レフを載せておこう。
この機種の事も あまりよく知らない。
Beautyfrexはいつものカメラ屋さんで見かけた事があるけれど cordがあるなんてねぇ。

いろいろ調べてみると あらゆる型のものがあるとの事。
35mm判から中判と様々。作例が出ていないのでどの程度の写りなのかは 現時点では不明。
なんとなくだけど 柔らかい写りなのかなと思う。

手元に来た個体は汚れがきつい状態のものを拭き取り清掃をして ここまでにしたもの。
貼り革の破れなどはないけれど とにかく汚かった。
そうかと思えばシャッターやレンズの不具合はほぼない状態。
セルフタイマーが効かないけど ほとんど使わないからこのままでもいいかな。

いきなりリバーサルフィルムを使うのもなぁ...かと言ってネガフィルムはモノクロしか持ってないし...フィルムの種類が少ないのも考えものだよねぇ。

0 件のコメント: