ページビュー

2022年6月8日水曜日

楽しいけど 増え過ぎもどうかと

NKK Wester S-2(右)

西田光学のカメラが再び手に入った。
同じ中古店で見つけたもので さすがに500円ではなかったけれど まぁいいかなと。
今回手に入れたものはピント合わせと距離計が連動しているところが大きなポイントかな。
先に来た個体は連動していないので 距離計で覗いて その数値をレンズ側で合わせるという具合。

レンズ自体は少々カビ有りだけど 透過しないという感じではないので このままでも使えると思う。
シャッター 蛇腹 絞り羽根はまったく問題なしの状態。
文字の塗料が剥がれているけど 写りには影響ないのでこのまま。

流行っているという感じではないと思うけど 最近やたらと目にする事が多い。
どうにもならない個体からピカピカのものまで様々。
見つけやすいタイミングなのかねぇ。いいなぁとは思うけど増やさないように自重しないと...

0 件のコメント: