ページビュー

2022年6月27日月曜日

つい手がでてしまう

Body Nikon F-801s

出先の中古店にて1000円で手に入れたカメラ。
スレ傷多めで表層はテカリ有り。ただ ファインダーとシャッター幕は綺麗な状態。
電池を入れて動作確認をしたら 何の問題もなく全速切れた。
結構使い込んだ個体なのかな。発売当初はそこそこ人気があったと思う。私は買わなかったけれど。

今はさほど気にならなくなったけれど プラスチックの外装のカメラは好きではなかった。
金属製のカメラばかり持っていたのも影響していたかも知れない。
昨今のデジタルカメラでも 金属製の方が持っていて楽しい。まぁ 素材がアルミやマグネシウム合金になってしまったけども。

上図の個体の仕様は 中級機ながらなかなか高性能のようである。
ただ 私のように手動のみの使い手にとっては無用の長物なのかな(笑)
オートフォーカス機能はあってもいいかなと思うけど。
安く手に入るとはいえ この辺で止めておかないとねぇ。

0 件のコメント: