ページビュー

2022年7月24日日曜日

簡素がいい

Body Minolta SR-2

近所の中古店で見つけたカメラを載せてみた。
外観の汚れ サビ浮き スローガバナの固着などがありジャンク扱いとなっていたもの。
今はサビ浮き以外は解消して実用機として使える。
もう少し手入れをしてリバーサルフィルムが使えるようにしたいと思案中。
さて どうなる事やら。

1958年に発売されたとあるので 60年以上経つんだねぇ。
昨今の個体みたいに機能がてんこ盛りなものではないので 至って簡素な作りになっている。
本来の形だと思うんだけどねぇ。
機能を最低限に省いたデジタルカメラなんてあったらおもしろいのに。
まぁ 売れないよな(笑)

0 件のコメント: