ページビュー

2022年7月30日土曜日

かつての高級機

Minolta X-1

某ネットオークションでジャンク扱いで出ていたものを競り落とした。
ジャンクと謳っていたけれど なんとなく直るような気がして手に入れた次第。
手元に届いて あぁ〜やっぱりなぁという症状だったけど まぁいいや。

その症状というのがシャッターの幕速が不安定というところ。
長い事使われていない状態のものなのかな。露出計は生きているので何とかモノにしたい。
今はだいぶ戻ってきたけれど まだ幕速が狂うことがある。

ファインダーが異様に大きい個性的なデザインだけど ファインダーは交換式なのでもう少しおとなし目なものもあると思う。
NikonのF Fhotomicも中々大きいファインダーを装備しているけど それに引けを取らない感じ。

もう少し調整をして実用機になるといいなぁ。

0 件のコメント: