ページビュー

2023年3月25日土曜日

遅れ馳せながら

Nikon D3

通院の帰りに立ち寄ったカメラ店で見つけてきたデジタルカメラ。
外装はよくないけれど、機能は活きている状態。
かなり酷使したみたいだねぇ。下地の露出が激しいので艶消しの塗料で塗り直しておいた。

下地が真鍮ならスレ傷でも格好良く見えるんだけどねぇ。マグネシウム合金やアルミニウム合金では今ひとつのような気がする。このあたりは好みかな。
シャッターの感触はいいと思う。この手のものは連写撮影が多かったのかな。

こんな個体だけど、唯一使ってみたいと思ったのがこの機種なんだよね。
発売された時の衝撃が大きかったのは覚えてる。手が出なかったけど...
もう16年も前にもなるんだなぁ。手元に来るのが遅過ぎたかな。出逢えたからいいか。

0 件のコメント: