ページビュー

2023年11月19日日曜日

次から次へ...っと

iPhoneにて

続いてはKowaのカメラについて。
この個体は巷では結構評判がいいようで、状態が良ければそこそこの値付けがされている。
私の元へ来たものは、その高値からかけ離れた安価なもの。

機構はTopcon Unirexなどに特徴がよく似ている。
レンズシャッター型の一眼レフ機が一時期流行っていたのかな。掘り返せばまだまだ出てきそうな気がする。どうなんだろうねぇ。

上図のものを入手したあとにレンズ付きの個体が同じ店に居たので、どちらも迎え入れた次第。状態のいい方を、本日修理依頼してきた。残る1台は鏡筒部を外してマウント変換アダプターを作ってみようかと思案中。

KowaといえばProminarという名の知れたレンズがあるので、このマウントに合うものがあったらいいなぁ。情報が出てるのかな、ちと調べてみよう。

0 件のコメント: