ページビュー

2023年11月27日月曜日

微妙な心境

Canon FL 600mm f5.6

某ネットオークションで購入したレンズ。
外装はすごく綺麗なんだけどねぇ...ガラスが真っ白な状態。
どんな環境下にいたんだぃ。

取り敢えず前群を分解して、白濁の状態から向こうが見えるようにはなった。
ただ、まだ曇りが残っているので、一先ず試写をしてみて、写り次第で今後の対処法を考えようかと。業者に頼んでもいいんだけど、大きいからそれなりにかかるだろうなぁ。

後群の方は小カビがちらほらある程度で、このままでも使える状態。
私が持っているユニットの中では、綺麗な方かな。
本来なら前群だけ欲しかったんだけど、もれなく付いてくるんだよねぇ。

クリアな状態だったらもう少し写欲も湧くのに...まぁ、結果次第かな。

0 件のコメント: