ページビュー

2023年11月24日金曜日

郷愁に浸る

iPhoneにて

この前の続き。Yashicaのカメラを切り取ってみた。
この個体、決して良い状態ではなくて、低速のシャッターが切れず、全体的にすれ傷があって、レンズにもカビがある状態のもの。

けど、このカメラを使ってみたいと思ったんだよねぇ。
何だろうな...幼い頃に使っていた記憶がそうさせたかな。
機種は違うけど、この手のカメラを使っていた事があったのだな。

数は少ないけれど、数台この型のものが手元に居る。
ジャンク品を業者に預けて直してもらった事も幾度かある。
修理費は決して安くはないのだけど、元に戻るならいいかなと。

純粋に写真を撮るのが楽しかった頃が懐かしいなぁ。
デジタル機も便利で使いやすいけど、私はフィルムカメラの方が好きかも。

0 件のコメント: