ページビュー

2021年8月12日木曜日

あり得ない

Lens Canon Fish-Eye Zoom EF 8-15mm f4L USM

Body Nikon D5300

連休初日から暇撮り。
なんか空模様が怪しいので 出かけるのをやめてしもた。
スッキリ晴れてくれれば試写を兼ねて撮影旅行へ行きたかったのになぁ...

上図に挙げた図のものは ここ最近入手したもの。
レンズの方は魚眼レンズのズーム(上)カメラの方は型落ちのデジタルカメラになる(下)

魚眼レンズのズームは中古店でずっと鎮座していたもの。
最初はなんで売れ残ってるのかなぁと遠巻きに見ていたのだけど 結構長いこと売れずにいた次第。
説明文のところにレンズに傷ありとあって どの程度なのかと手に取ったのがいけなかった...
確かに前玉に目立つ傷があるんだけども 私だったら気にしないで使うなぁ。
てことで連れて帰ってきました。

デジタルカメラはジャンクコーナーに充電器とボディを輪ゴムで留めた状態で鎮座していた。
最初はカメラだと思わなくて 何だ?この黒い塊?という具合。
メーカーと型式が見えない状態だったのでそう見えただけだった。
私が所持しているものよりも小型で機能もそこそこのもの 何より安価なところが気に入ってこやつも連れ帰り。
安かった割にはどこも壊れてないんだよねぇ。単に古いっていうだけなのかな。

よほどの事がない限り安価なものしか買わない。
それゆえ 私が手を出すくらいだからいかに安価だったか(笑)
正規の値段でだったら 上図のものはまず買わないかな。

0 件のコメント: