ページビュー

2021年8月15日日曜日

雨の中の試写

Lens Canon Fish-Eye Zoom EF 8-15mm f4L USM Body Sony α7Ⅱ

Lens Canon Fish-Eye Zoom EF 8-15mm f4L USM Body Sony α7Ⅱ

大雨の情報が出ていた中 向日葵畑で試写をしてきた。
まぁ 撮影中はさほど降りは強くなかったけれど 足場が悪くて思うようには撮れなかった。
けど 円形魚眼と対角魚眼を瞬時に使い分けられるのはいいかも という感触は得られた。

本来 単焦点レンズを付け替えて撮るのが当たり前だったのだが
ミラーレスカメラを使うときは ゴミが入り込みやすくセンサーに付着する事が多々ある。
シャッター付きのものも出始めたようだけど もっとはやくつけて欲しかった機能だよなぁ。

そういう点ではズームレンズは手間が省けていいかも知れない。
写りは断然単焦点レンズがいいけども。
そうそう 前玉の傷の影響は思ったほど出ていないようでなにより。
逆光時の影響がどう出るかは今後試してみよう。

0 件のコメント: