ページビュー

2021年8月22日日曜日

意外でした

Lens Canon Fish-Eye Zoom EF 8-15mm f4L USM Body Sony α7C

Lens TT Artisan 50mm f1.2 Body Sony α7C

老体のRolleiflexを修理に出してきた。
かなりヨレている個体なので どこまで直ることやら。
取り敢えずシャッターの調整だけでも直ればいいかな。戻ってくるのが楽しみである。

そのついでに向日葵畑でマウントを変えたレンズの試写をしてきた。
撮ってみた感じは...まぁ 今風のレンズかな。
今風のデジタルカメラに合わせた光学設計なのかな まぁ当然だけど。
古レンズのような独特のクセみたいなものはあまり感じない。
けど 線は細く滲みもほぼ無い。

ほぅ なかなかいいじゃん。
クセ玉好きには少々物足りない描写かも知れないけれど
しっかりと作られているところは素直に評価しよう。
本来 こういう写りをするレンズが理想的なのかも知れない。
私が使っているものがあまりにもクセがあるものだらけなんだな。今さらだけど。

0 件のコメント: