ページビュー

2021年8月18日水曜日

懐かしいレンズ

Lens Asahi Opt. SMC Pentax-A 15mm f3.5

一度手放したレンズを再び手に入れた。
それが上図の広角レンズ。
写りがよくて気に入っていたものなのだが 理由があって手放してしもた。
もう 手元には戻らないだろうな...そう思ってから10年以上経つ。

その後 広角レンズにのめり込んで11mmから16mmあたりのものを入手。
15mmもその中に入っている。
けれど 私の中でPentaxの15mmは思い入れがあったので 今回手元に戻ってきたのは凄く嬉しい。

スレ傷多めでややくたびれているものだけど 私が持っていたものを使い続けていればこんな感じになっていたかなくらいに思っておく。
当時はデジタルカメラのみでしか使っていなかったので 今後はフィルムカメラでも使おうと思う。

0 件のコメント: