ページビュー

2021年8月21日土曜日

ん〜 惜しい

TT Artisan 50mm f1.2
TT Artisan 35mm f1.4
APS-C用のレンズ2本を挙げておこう。
元は持っていない規格のマウントがついていたのだが この先使うことはないのでSonyのEマウントに変えてしもた。

質感と絞り羽根の多さが気に入って手に入れたのだけど 写りはふつうかな。
遠景では目立たないので問題ないけど 近接では周辺が樽型になる。
古レンズを意識しての作りならそれもありなのかね。

他のカメラにつけられないのは残念なところ。
MマウントやL39あたりに変えられたらフィルムカメラでも遊べたかもなぁ。
でも フランジバックが短くて そうかといって鏡筒をいじめる気にもならないし。
しょうがないねぇ。

0 件のコメント: