ページビュー

2021年8月4日水曜日

ホントによく写ルンです

 

iPhoneにて
面白そうなレンズを某ネットオークションにて手に入れた(上図)
レンズ付きフィルム 使い捨てカメラとか言われていたもののレンズを加工したもの。
web上で紹介しているものを見たことがあって興味があったのだけど
いつの間にか忘れ去っていた。

あるきっかけがあって再び目にすることになり 安価品だったので即決で購入してみた。手元に届いたものをデジタルカメラに付けてみたけどほとんどレンズの重さはない感じ。もともと軽いものなんだけど。

つけた感じも悪くなかったので さっそく試写をしてみた。

Lens 32mm f10 body Sony α7C
写した感想はなかなかいいかも。
パンフォーカスなのでピント合わせは不要。
フィルムカメラ全盛期にこの形の交換レンズがあったらそこそこ売れたかも知れないね。
試しにリバーサルフィルムで撮ってみよう。

0 件のコメント: