ページビュー

2022年8月7日日曜日

10mm

Lens Voigtländer Heliar-Hyper Wide 10mm f5.6

2ヶ月ほど前に頼んでいたレンズがようやく手元にやってきた。
注文した時点では生産が停まっていたらしく ある程度注文数がまとまったらとの事だったので まぁ 秋までに手元に来ればいいかなと思っていたので頼んでおいた次第。

さっそくカメラに装着して覗いてみたところ ん〜なかなかいい感じだねぇ。
四隅が流れるのは超広角レンズの特性上仕方がないとして 想像していた以上によく写る。
マウントは敢えてLeicaのMマウントにした。デジタルカメラだけでなくフィルムカメラでも使いたかったので。

超広角レンズとしては一応これで終点としておく。
さらに短い焦点距離のものがあるのは承知しているのだけど カメラから揃えなければならず
そこまでの財力もないので。
おもしろい構図を狙って遊ぼうと思案中。

0 件のコメント: