ページビュー

2022年8月20日土曜日

これは凄いよ

Mir-3 65mm f3.5

時々利用する通販サイトで見つけたレンズ。
中判カメラ用(Kiev-88)のもので 標準レンズ寄りの広角レンズになる。
65mmという焦点距離のレンズはMamiya Pressのものは持っているけど 取り付けられるカメラが限られているので 融通の利くレンズがあればなぁと。

そんなところに出てきたものだから 迷わずに手に入れた次第。
まぁ 安かったからなんだけども。
先ほど手元に届いて よ〜く確認をしてたところ。ガラスがめちゃくちゃ綺麗なのは驚き。
とても50年ほど前のレンズには見えん。

しっかりコーティングも施されているので カラー写真にも使えるはず。
ノンコートでも使っているけどね。
どんな風に写るのかなぁ。さっそく試写しないとね。

0 件のコメント: