ページビュー

2022年8月8日月曜日

55mm集め

Lens Canon FD 55mm f1.2

超広角レンズと一緒に手に入れた古レンズ。
某店のオンラインショップで見つけていいなぁと思ったのが購入した理由。
レンズが増えるのは一向に構わないという思考なので これからもおもしろいと思えるものは見つけ出そうとおもう。カメラは現状維持という事で。

この個体はとても魅力のあるレンズだと思う。
絞りの開放事にみられる描写の甘さ。かと言えば絞り込んだ時のキリッとした写りもいい。
昨今の個体よりもクセが強くておもしろい。
というのも この焦点距離のレンズは数本集めているのでよく知っているのだな。

気になる個体といえば f1やf0.95なんていうのもあるけれど とても手が出ない。
手が届く範囲で楽しめたら それでいいかな。
 

0 件のコメント: