ページビュー

2023年9月23日土曜日

ヒマな時の呟き

iPhoneにて

いつものヒマ撮り。
手元に置いてあるデジタル機を背面から撮ってみた。
個体ごとに特徴があるのが分かるかと。

ただねぇ、こんなに操作ボタンがあってもほとんど触らないんだよねぇ。
ミラーレス機に至っては、液晶パネルも隠している次第。
ないと困るのかも知れないけれど、私は不便を感じない。

画像処理エンジンは少しだけこだわりがあるけれど、ISO感度やシャッター速度は別に高性能じゃなくてもいいかな。
あと、動画機能はいらないと思っている。使わないもん。

写りに関して言えば、以前はフィルム時代の写りに寄っていた感じだけど、昨今の機種はスマートフォン寄りに傾向している感がある。
なんか違うような気がするんだよなぁ...うまく言えんけど。

まぁ、作り手の戦略があるのだろうから、この先どう変化していくのか解らないけどねぇ。
ただ、一眼レフをなくしたのは残念だったな。

0 件のコメント: