ページビュー

2023年9月26日火曜日

使えるかな?

Nikon AF-S Nikkor DX 18-135mm f3.5-5.6 ED

ジャンクコーナーの箱の中から拾い上げてきたレンズ。
中古店にもよるけれど、箱の中に無雑作に積まれているのはちょっと痛ましい...
せめて並べて置いてくれればいいのにねぇ。

そんな状況の中にあったので、外装は傷だらけでレンズも汚れが目立つ。
動作確認はこれから見るとして、ちょっと手を入れれば使えるかな。
そんな感じで手元に来た。

この個体はAPS-Cのカメラ用なので、35mm判では四隅がけられてしまう。
ふだんは両方に使えるようにとAPS-Cレンズは買わないのだけど、たまにはいいかなという事で。安かったし(笑)

それに、ここ最近APS機の出番があるので、この際知らなかったレンズを使ってみるのもいいかと。こうした使い道を切り開いてあげたら、まだまだ利用価値があるだろうに。
という訳で、遊び相手が増えましたとさ。

0 件のコメント: