ページビュー

2023年9月30日土曜日

増えてるねぇ

Lens Tefnon H/D-MC Zoom 75-300mm f5.6 Macro

Lens Asahi Opt. SMC Pentax-A Zoom 70-210mm f4

仕事上がりに行った中古店で手に入れたレンズたち。
どちらも500円のものになる。安いよねぇ。
もう1本おもしろいレンズがあるのだけど、クルマの中に置いてきちゃった。まぁいっか。

どちらもズームレンズだからなのかなぁ。古いから?
外装は、箱の中にあったものなのでキズ多数。けど、ガラスはピッカピカ。
値段の付け方が適当すぎるよ。

Tefnonのレンズはフィルムカメラでは出番はないと思う。
でも、デジタル機ではおもしろい写真が撮れるような気がするので、見つけたら手に入れている次第。言うほどおかしな写りだと思わないので。

Pentaxのレンズは写りに定評があるので、デジタル機、フィルム機問わず使えるかな。
まぁ、昨今のような性能のいいものとは違うかも知れないけどさ。
せっかく安価で売られてた事だし、使ってみる価値はあると思う。

って、どこまで増やす気なのだろう...(タニンゴト)

0 件のコメント: