ページビュー

2023年10月1日日曜日

さすがはHFT

Lens Schneider Variogon 75-150mm f4.5 HFT Body Canon EOS 7D

Lens Schneider Variogon 75-150mm f4.5 HFT Body Canon EOS 7D

Lens Schneider Variogon 75-150mm f4.5 HFT Body Canon EOS 7D

雲行きが怪しい中、試写に出かけてみた。
晴れていれば、もう少し艶やかに表現出来たかも知れん。
まぁ、曇天でここまで色彩が出ていればいいのかな。

三脚必須と散々言っていたのに、手持ちで試写という暴挙にでる。
いつ雨が降り出すか判らん状況でもあったし、どの程度耐え得るのかを試してみたかったのもある。短時間であれば手持ちもありかも知れないけれど、長時間撮影のときは脚は必須。

2倍ズームのほかに、マクロ機能があるのは後で気がついて、ついでに試してみる。
すごい...としか言いようがない。
単焦点レンズだけと考えて手に入れたカメラだったけれど、このレンズ1つである程度は撮れるかも。

他にもレンズを持って行ったけれど、結局この1本で撮りまくっていたとさ。
写欲が湧くレンズってそんなものです。

0 件のコメント: