ページビュー

2023年10月14日土曜日

古デジタル機

iPhoneにて

Canonの古い中級機を並べてみた。
この頃のデザインは基本は変わらず、でも、どこか変わっているという感じだった模様。
性能も大差なくて、小出しで機能拡張をしているようにも見える。

右手の個体は結構長い付き合いなのだが、左手のものは昨日入手したもの。
発売からだいぶ時間が経っているのに、無傷という非常に状態がいいもの。だけど2000円だった。

壊れているかと思えば、動作は良好。何の不具合もないんだよねぇ。
使用頻度も少ない個体なのかも知れない。たまにあるけど、どこか不具合があったりするものなんだけどなぁ。動かさずに固着の症状はよくあるので。

ただ古いというだけで取り残されていくのは寂しい。
まぁ、修理の環境がなくなってしまえば、使う側も手放してしまうのでしょうな。
どこまで使えるか分からないけれど、もう少しだけいい仕事をしてもらいましょ。

0 件のコメント: