ページビュー

2023年10月14日土曜日

秋桜

Lens Canon EF 135mm f2.8 Softfocus Body Canon EOS 7D

Lens Canon EF 135mm f2.8 Softfocus Body Canon EOS 7D

Lens Canon Zoom FD 35-70mm f2.8-3.5 S.S.C Body Sony α7C

Lens Canon Zoom FD 35-70mm f2.8-3.5 S.S.C Body Sony α7C
 

毎年観に行っているコスモス畑。今年も見事に咲き揃っていましたわ。
ただ、遅い時間に着いたので、陽が沈みかけていて光量も足りない状況に。
けど、しっかりと撮れたので良しとしよう。

双方ともよく写るけれど、私が気に入ったのは35-70mmの方。
とてもガラクタの箱の中にあったモノとは思えない。
こやつはこのまま終わってはいけないのだよ。直して正解だったな。

Softfocusのレンズをはじめて使ったけど、うまく表現するのが難しい。
意図的にピントをずらすのかな?使い方を理解してないような気がする。
それだったらレンズに特徴があるAngenieuxの方が使いやすいかな。

もうちょっと撮り溜めておきたいけど、あまり時間がなさそうだなぁ。
運が良ければもう一度見られるかな。咲いてて欲しいなぁ...

0 件のコメント: