ページビュー

2023年10月9日月曜日

やっぱり降ったか

Lens CZ Sonnar 180mm f2.8 Body Canon EOS R6

Lens CZ Sonnar 180mm f2.8 Body Canon EOS R6

連休最終日。

今日は朝から雨模様。結局出かけると言っても買い物くらいで、どこへも行かなかった。
初日の晴天の時に出かければよかったと、今さらながら思う。

雨の風景も悪くないんだけども、なんか撮る気にならないんだなぁ。
精一杯の気力を振り絞って撮ったのが上図の2枚だけ。
気分が乗らない時はカメラを触らなければいいのよな。

条件がよくなくてもそれなりに撮れるのが、このレンズの強み。
60年以上前のものとは思えない鋭い写り方をする。
その上この個体はコーティングがないにも拘らず、しっかりと色も出る。

本来ならモノクロ写真に向いてるレンズなんだけど、私はカラー写真でもよく使う。
色の補正がない方が自然な感じで好きなので。
この辺は好みだと思うけど。

それにしても休みの日に雨はきついなぁ。用事もままならん...
今週末は降らないで欲しいけど、どうなる事やら。

0 件のコメント: