ページビュー

2023年10月28日土曜日

程度は良好


Olympus OM-1

歯医者へ行った帰りに立ち寄ったカメラ店で入手したもの。
この個体、一度は見送ったものなのだけど、その後も売れ残っていたようなので連れ帰ってきた次第。

見た目は綺麗な外装で、なんでジャンク扱いなのかと思ったけれど、しっかりと理由があったのだな。ジャンク理由はファインダーのプリズムにシミのようなものがあるためかと。
その一点だけなので少々高かった。

巻き上げレバーやシャッターの感触は軽くていい感じ。
露出計の動作は見てないけれど、動かなくてもいいかな。
機械式カメラは電源がなくても使えるので、そこが強みだよねぇ。

レンズは社外品を含めて数本持っているので、そのうちに試写してみよう。
小ぶりだけどずっしりと重みがあるいい個体かな。古いけどねぇ。

0 件のコメント: