ページビュー

2023年10月22日日曜日

撮影日和

10月も後半に差し掛かり、そろそろ紅葉が見頃かなと。
そういう訳で林檎を買いに行くついでに紅葉の状況を観に行くことに。
珍しく雲一つない晴天に恵まれたので、寄り道をしていく。

Lens Canon Zoom EF 11-24mm f4L Body Canon EOS R6

Lens Canon Zoom EF 11-24mm f4L Body Canon EOS R6

Lens Canon Zoom EF 11-24mm f4L Body Canon EOS R6

早朝のコスモス畑は撮影者も疎で、ほぼ貸し切り状態。
こんな時には超広角レンズの出番ですな。
順光にすると自分の影が入ってしまうので、気をつけながらの撮影。

Lens Canon Zoom EF 11-24mm f4L Body Canon EOS R6

農園には割と早く着いたのだけど、お目当ての品種は売り切れだった...
今年は夏の暑さが祟って不作との事。まぁ、そういう事もあるよなぁ...でも、残念。
目的のものではないけど、取り敢えず購入できたのはよかった。

Lens Canon Zoom EF 11-24mm f4L Body Canon EOS R6

Lens Canon Zoom EF 11-24mm f4L Body Canon EOS R6

Lens Canon Zoom EF 11-24mm f4L Body Canon EOS R6

少々体調に不安があったので、農園からさほど遠くない撮影地点へ行ってみた。
色付きはじめてはいるけれど、もうちょっとかなぁ。
多分、今週末くらいに見頃になると思う。行けるかなぁ。

休憩しながらのんびりと撮影と買い物を楽しんだ1日でしたとさ。

0 件のコメント: